TBS小林廣輝アナに厳罰か 〝サルマタ疑惑〟でテレ朝・斎藤ちはるアナの顔に「泥」

 ただでは済まなそうな雲行きだ。テレビ朝日斎藤ちはるアナウンサー(24)と黒髪美女との〝二股疑惑〟が報じられたTBS・小林廣輝アナ(27)の処遇が局内で話し合われているという。

 11日発売の「フライデー」がテレ朝・斎藤アナとの〝お泊り愛〟をスクープ。6月上旬、小林アナの自宅マンションから出てくる2人の写真を掲載している。

 同誌に直撃された小林アナは、週末を一緒に過ごしたことを聞かれ、「はい」と回答。交際の事実については「相手のこともありますし…」などと言葉を濁したが、否定しなかった。
 
 ここまでなら初々しいカップルなのだが、斎藤アナと会った翌日、小林アナは航空会社勤務の黒髪美女と自宅マンションへ。同誌の取材に小林アナは就職活動時の先輩と説明し、部屋には入れず、建物内のラウンジで話していたと釈明した。

 その際、小林アナは「記事の内容はどうなるんですか。心配なんですけど…」とソワソワしていたというが、その直感はズバリ当たっていた。局内で〝二股疑惑〟が大問題になっているという。

「よりによって相手は他局の次期エース候補ですからね。純粋交際なら問題ありませんが、〝二股〟なら相手のメンツを潰すことになる。誰もが納得する説明をできるかどうか。ちなみに局内ではほぼクロ認定されています」(テレビ関係者)

 小林アナは高校時代に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でベスト20入りし、慶応大学時代には「ミスター慶應コンテスト」で準グランプリに輝いたイケメン。入社4年目ながらTBSの名物番組「アッコにおまかせ!」や「Nスタ」に出演中だ。

 とりわけシャレにならないのが、平日夕方の情報・報道番組「Nスタ」だ。小林アナは2017年4月から同番組のメインキャスターを務めている。

「報道番組だけにコンプライアンスは一層厳しい。スポンサーの目もある。〝二股疑惑〟が報じられた時点で『アウト』という声もあり、近く番組出演を見合わせるという情報も流れている」(キー局編成マン)

 似たようなケースでは、2018年1月に番組プロデューサーとの〝竹林不倫〟が報じられたフジテレビの秋元優里アナウンサーは、担当していたBSフジの報道番組「LIVE プライムニュース」を同年3月いっぱいで降板している。

 NEWSの小山慶一郎も18年6月に未成年女性との飲酒トラブルが報じられ、キャスターを務めていた日本テレビ系「news every.」を降板した。

 小林アナの〝嫌な予感〟は現実のものとなりそうだ。


薬用メラノーセ